佐藤のアウトプット「処」

アウトプットで知識の深みへ導く

自己紹介:僕のアイデンティティ

はじめに

ブログ名『佐藤のアウトプット「処」』とある通り、このブログは、
僕が「インプットしたこと」を「アウトプットすること」が目的です。


インプットしているものはいくつかあります。
思考術・経営学商学・経済学・社会学・心理学・哲学。
それに加えて、ビジネス書など読んでいますっ。
アンテナは、本とYouTubeの2つ。

 

改めまして、はじめまして。
弱冠10代の学生・佐藤シュガーレストですっ。
趣味は読書・映画鑑賞・バスケ・乃木坂46の4つ。
もしかしたら、「アウトプット番外編」と題して、趣味のことも書くかもしれません。

 

初心者ながら書き上げる『佐藤のアウトプット「処」』を
優しい目で見つつ、お楽しみくださいっ。

_______________________________________

勉強法

 僕がインプットしている情報のアンテナは、大半が「本」か「YouTube」です。
それらで得た情報をインプットし、メモ帳にアウトプット。

 

しかし、ただメモ帳に書いているというわけでもありません。
ある本に影響を受け、実践しているメモ術があります。

 

それがこちらっ。

f:id:sugarest:20210123210412j:plain

2018年12月25日発売『メモの魔力』

 前田裕二さんの『メモの魔力』ですっ。

 

 "佐藤がオススメする本ベスト5”を決めろと言われたら
絶対入れようと思えるほど、影響を受けた一冊。

 

その実践様子がこちら

f:id:sugarest:20210123210353j:plain

僕も前田式メモ術を実践している一人です。 

 

 

先程も言いましたが、このメモ帳には「本」と「YouTube」で
インプットしたことがアウトプットされています。

 

これらを「知恵の引き出し」にするためには、脳に定着させるしかありません。
メモ帳にアウトプットしている時点で運動性記憶で身体は覚えていますが、
知恵として定着しているかと言われたら、・・・という感じです。

 

ってことなんで、アウトプットしたことを更にアウトプットするという
勉強法をこのブログで実践してみたいと思います。

_______________________________________

おわりに

 僕にはやりたいことが、1日が24時間じゃ足りないほどある。
叶えたい夢も、周りから「そんなの無理があるわ」と蔑まれるくらいある。

 

起業家、作詞家、脚本家。僕の叶えたい夢をざっくり言ったらこんな感じ。
この職業になったら、実現させることを「野望」として掲げていることもある。
夢と野望を実現させるために本や動画を観て、インプットとアウトプットの繰り返し。

 

同世代で誰よりも勉強している自信だってある。
学校での勉学は除くとして(笑)

 

この『佐藤のアウトプット「処」』は、ただ僕が
好きにアウトプットするだけの場所じゃない。

 

佐藤シュガーレストが、夢と野望を実現させるまでの日記でもある。

 

週2.3くらいで投稿できたらなと思います。
それでは、よろしくお願いしますっ。